結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男性が結婚しないリスクとは?

日本人の未婚率が上がっている事については、ニュース記事などを紹介してきましたが、とくに男性が未婚のままでいるリスクってご存知でしょうか? 女性は子供が生まれて子供の面倒をみると子供返りする傾向がありますが、男性は女性と違い、実は様々な面で精…

9月30日(金)結婚の学校がテレビに出ます!

9月30日(金) 9:50~11:25フジテレビの「ノンストップ!」でオンエアーになります。 今回は、「恋愛をお金を出して学ぶって必要?」という討論番組なので結婚の学校に対してアレコレと意見を言われまくる内容です。結婚の学校を知りたい方はこちら ↓ 恋愛の方…

「よい夫婦」と「そうでない夫婦」の差とは?

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は「良い夫婦とそうでない夫婦の差とは?」です。 多くの人が結婚がゴールと考えている人が多いと聞きますが、結婚はゴールではなくスタートです。もう一度言います。スタートです。 1つ例を挙げると、独身時代は何でも…

女性が言う「男の清潔感」ってどこを見ているの? 押さえるべき6つのポイント

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は「女性が言う男の清潔感ってどこを見ているの? 押さえるべき6つのポイント」という面白そうなページを発見いたしましたので、お伝えさえて頂きます。 zasshi.news.yahoo.co.jp 一部抜粋いたします。 <清潔感のポイン…

高スペックなのに結婚できない男性の「盲点」

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は東洋経済から婚活に関する記事を掲載。タイトルは高スペックなのに結婚できない男性の「盲点」です。 zasshi.news.yahoo.co.jp 文中に出てくる男性の例は、イケメンで高スペックな男性でもこんなことをするのか!?と思…

性体験がない独身男性42%、3700年代に日本は滅ぶ!?

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は、先週独身者の割合が高まっているという記事を紹介しましたが、ダイヤモンドオンラインが今時の独身事情を特集していました。タイトルは zasshi.news.yahoo.co.jp 先日、国立社会保障・人口問題研究所が十八~三四歳の…

女性が見た“貯金なし男”の財布の共通点ワースト10

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は、たまたま結婚に関することを調べていたら「女性が見た“貯金なし男”の財布の共通点wワースト10」という記事に遭遇しました。早速気になり、以下にランキングを抜粋いたしました。 ●女性が見た“貯金なし男”の財布の共通…

恋愛における男女のコミュニケーションの違い

今日は男女の違いについて。 この文字を読むだけでそんなに違うのですか?と思われるかもしれませんが、アメリカ人で恋愛に詳しいジョングレイ博士も「男は火星から女は金星からやってきた」という本を出しているくらい違うのです。 一言で言うと多くの男性…

彼女のために密かに努力していることTOP10

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は「彼女のために密かに努力していることTOP10」です。 ランキングは以下の通りです。↓〈彼女のために密かに努力していることTOP10〉 1位 ダイエットや筋トレ 31.5% 2位 歯磨きやムダ毛の処理などのエチケットを徹底す…

女性にアピールする男性らしい特徴

今日は10代の恋愛観と20代以降の恋愛観について考えてみましょう。 10代はまだ精神的にも幼いところもあり、「かっこいい」「面白い」という感情で恋愛関係に発展することがあります。 20代、特に社会人になると結婚ということを意識し始めますので、10代の…

恋愛とセルフイメージ

最近は恋愛におけるセルフイメージについて説明しておりますが、セルフイメージが高いか低いかでその人の人生が決まるといっても過言ではありません。 セフルイメージの高い人は仕事や恋愛などが上手くいき、逆にセフルイメージの低い人は上手くいかないので…

独身の交際相手なし?

headlines.yahoo.co.jp 今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は、先日のニュースで独身の男性と女性で交際相手がいない割合が過去最高というニュースが流れておりました。 結婚をしない理由の4割以上が「結婚資金」だそうです。 結婚の学校では女性にもてる…

恋愛におけるセルフイメージ

昨日までの記事で外見内面ともに高めて、ある合コンに行ったとします。 でも不思議なことにそれでもモテル・モテナイ男性で分かれるのです。 その原因は何なのか? それはその人の持っているセルフイメージなのです。 セフイメージとはその人の持っている自…

外見の次にくるメンタル

昨日まで、恋愛のおける外見の秘訣についてお話ししましたが、外見がある程度女性に認められれば次は内面です。 実は外見と内面つまりメンタルは表裏一体なのです。 男性で女性と話すのが得意という人もいれば、苦手というタイプの人もいるのですが、苦手の…

恋愛における外見の大切さ

昨日は恋愛における大切さについて書きましたが、昨日の続きです。 人間において顔の形や体の体格などは個人差があり、特段コンプレックスがない限り整形等はする必要はないのですが、お腹が出ているならダイエットをするなどの努力は必要かと思います。 仮…

恋愛においてとても重要な外見

今回は外見について・・・ とある合コンやパーティーで男性と女性が出会ったとします。 出会ったばかりでお互いに内面は知る由がありませんが、 外見ならすぐに良いも悪いも判断されてしまいます。 どのように判断されてしまうかというと、 見た目によっては…

もてる要素、それはメンタル?

婚活や恋愛において、男性(女性)が女性(男性)にもてるには様々な 要素があります。 それは大きく分けて内面と外見。 外見はその名の通り見た目ですね。例えば髪形や身だしなみ、ファッションなど。 内面はメンタルやもてるためのスキル。 スキルは例えば…

2016年10月の体験セミナー

2016年10月の結婚の学校体験スクールの日程をお伝えします。 日時:2016年10月2日(日) 10時~14時 場所:東京都新宿区西新宿8-1-3 ホテルローズガーデン新宿 アクセス: 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅(1番出口)」下車2分 JR線、小田…

結婚の学校とは4~参加するメリット~

結婚の学校体験スクールに参加するとどのようなメリットがるのでしょうか? 貴重な時間と参加費を投資して参加することになりますので、ご説明したいと思います。 結論は「あなたが人に好かれる方法を知ります。その結果、女性にも好かれる。」という見えて…

結婚の学校とは?3~体験スクールカリキュラム~

今回は結婚の学校体験スクールのカリキュラムをお伝えしたいと思います。 早速見てみましょう。 恋愛結婚の悩みについて、あなたの場合は何が原因なのか?その本当の答えをまずお伝えします。 今あなたの恋愛婚活の結果について、なぜ上手くいっていないのか…

結婚の学校とは?2

今回のタイトルは「結婚の学校とは?2」ですが、最近NHKなどのテレビや各種マスコミより取材殺到中の結婚の学校をもう少し掘り下げてご紹介したいと思います。 結婚の学校とは従来の結婚相談所やお見合いのような相手をご紹介する学校ではなく、恋愛や結婚…