結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

上手くいく恋愛・結婚における女性関係

先日、私の知人から「結婚における夫婦関係」に関するメールがきまして、これは恋愛・結婚において役に立つと思い、一部抜粋させて書かせて頂きます。
 
まずは下の図式をご覧ください。
の関係を「同志」と呼びます。
目←夫  目←社長
的←妻  的←社員
の関係を「友人」と呼びます。
目的←夫 目的←社長
目的←妻 目的←社員
 
①は一つの目的を夫婦、または社長と社員が共有しています。
②は夫婦、社長と社員が別々の目的を共有しています。
どちらの関係性が破たんすると思いますか?という問いがあったのですが、実はどちらも破たんするとの事です。
 
理由は①は継続しそうな感じですが、それぞれが違う価値観を持っているので、なかなか同じ目的を共有するのは難しいようです。
それでは、継続するパートナー・組織の理想の図式はどのようかというと下図のようになるようです
目的←夫←妻 目的←社長←社員
一見主従・上下関係のように見えますが、これのみが組織や夫婦関係が継続する関係性だということです。
 
いかがでしょうか?
結婚してすぐに双方理解するのは難しいかと思いますが、長い結婚生活少しずつ歩んでいきたいですね!
 
結婚の学校では結婚するまでの恋愛関係のみならず、結婚後の夫婦仲良しになれる秘訣の講義もあります。参加費3,000円の体験スクールも月1回実施しておりますので、お気軽に参加してみて下さい。
女性に好かれない原因を知りたい方はこちらから


恋愛・結婚 ブログランキングへ