読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

5割以上が社内恋愛経験者 男女の社内恋愛観に温度差?ーー米国

今日の恋愛・婚活・結婚に関するテーマは5割以上が社内恋愛経験者 男女の社内恋愛観に温度差?ーー米国」です。

headlines.yahoo.co.jp

タイトルの最後に「米国」とありますが、アメリカの求人サイト「Vault」によるキャリア恋愛サーベイのデータから、社内恋愛の傾向が読み取れるとの事です。

結果を見るかぎり、男性は女性よりも社内恋愛をカジュアルなものとしてとらえる傾向が強く、経験者の7割以上が「チャンスがあれば何度でも」と考えているとのことです。また意外にも社会は、「社内恋愛は認められるべきではない」という風潮に傾きつつあるようです。

アンケート結果は以下の通りです。

不倫関係を含む社内恋愛経験者は51%

軽い恋愛は42%

恋愛感情なしの関係36%

真剣な交際にまで発展したのは29%

結婚までこぎつけたのは16%

 

アンケート項目が多いので省略させて頂きますが、出会いを社内に求めるのは日本もあまり変わらないようです。

 

「社内恋愛・結婚はちょっと」と思う人の為に、結婚の学校では「出会い」の講義があるのです。それは必ずしも社内と言うわけでもなく、社外になるのですが、どうすれば素敵な出会いをすることができるのかを詳しく教えて頂けます。

少しでも興味のある方は、毎月1回行われている「体験スクール」にお越し下さい。

恋愛・婚活・結婚においてヒントとなる情報を得られるかもしれません。

婚活の成果が出ない男性はこちらへ
恋愛・結婚 ブログランキングへ