読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

理想の結婚相手「いいと思ったらすぐ」派の既婚者3割

今日の恋愛・結婚・婚活に参考になる記事のタイトルは、「理想の結婚相手いいと思ったらすぐ派の既婚者3割」です。

zasshi.news.yahoo.co.jp

どういう事かと言うと、「恋愛や婚活でいい人と出会ったとして、どのように結婚相手を決めるのか?」ということについて、R25が男女の既婚者に「結婚相手を探す人へのアドバイス」についてのアンケートをおこない、その結果を集計したものです。

30歳や40歳になると同年代の結婚話が増えてきますが、身近な人が結婚して焦り始めている独身者の方に参考になるかと思います。

 

その一部を抜粋したします。

●結婚相手を探す友人にアドバイスするなら?
・「じっくり選んだ方がいい」と伝える 66.7%(200人)
・「いいと思ったらすぐ結婚した方がいい」と伝える 33.3%(100人)

アンケート回答者に結婚相手を探す友人へのアドバイスとして聞いたところ、「じっくり選ぶ」が多数派となった。「初対面でビビッときて結婚した」という人もいるが、合わなかったら別れる、と簡単にやり直しはきかないだけに、じっくり選ぶべきという既婚者は多いようです。

 

ちなみに、自分は「じっくり選んだ」「すぐに結婚した」どちらなのかを聞いたところ・・・
●結婚相手はどのように選んだ?
・何人かを比較して「じっくり」選んだ 35.7%(107人)
・いいなと思い、すぐに結婚した 64.3%(193人)

う~ん、結果はアドバイスと逆の結果になりました。

なお、「すぐに結婚した」193人のうち、「じっくり選んだ方がいい」とアドバイスしていたのは102人と言う事は、結婚後に夫婦間でいろいろあってのアドバイスかもしれません。

近年は離婚率も上がってる事もありますし、最近婚約した柔道の松本薫さんが8年間の交際の結果に結婚を決めたように、人によっては時間をかけるのもありかもしれません。

 

結婚の学校では、出会いから女性との関わり合いをもちろん学ぶのですが、最後の講義では「結婚後に大切になってくる事」も学びます。

このような事を結婚に置いて知っているのと知らないのとは、その後の人生が変わってくると思います。

この結婚の学校に少しでも興味のある方は、毎月一回行われる体験スクールにぜひ参加してみて下さい。

恋愛の方法がわからない方へ


恋愛・結婚 ブログランキングへ