読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

未婚男女に聞く結婚相手の「年の差」の許容範囲

今日の恋愛・婚活・結婚に関する記事は「未婚男女に聞く結婚相手の年の差の許容範囲」についてです。

人によっては年下がいい、同い年がいい、年上がいいと好みは分かれますが、世の中の男女は一体どのように考えているのでしょうか?

zasshi.news.yahoo.co.jp

今日たまたまこんな記事を見かけましたので、ご紹介させて頂きます。

婚活支援サービスを展開するパートナーエージェントが、インターネットで25~44歳の未婚男女2057名(集計期間:2016年8月30日~9月2日)に調査した結果です。

 

結婚するなら年の差はいくつまで?

相手が年上の場合、男性は「0歳」差が最も多く26.4%、女性は「5歳」差が31.4%と最多となった。

相手が年下の場合、男性が「5歳」差が最も多く25.9%、女性は「0歳」差が21.4%で最多という結果になった。

40代男性の50.9%が、10歳以上年下の女性でも結婚OK

相手が年上の場合、「10歳以上」でもOKだと答えた女性は「25~29歳」で12.7%、それ以外の世代はすべて14.5%であった。

「0歳」差が理想と答えた男性は「25~29歳」が10.9%。一方で「40~44歳」は49.1%と、男性は年代が上がるごとに年上の女性を結婚相手として選びにくくなる傾向が見受けられる。

相手が年下の場合、歳の差が「10歳以上」でもOKだと答えた男性は「35~39歳」で29.1%、「40~44歳」に至っては50.9%と非常に高い割合になった。

 

以上が一部の抜粋ですが、記事の最後で年の差が離れていても、「性格・価値観が合っている」「尊敬できる」などがポイントと解説されておりますが、今まで年齢が狭い範囲内で考えていた人も、広い範囲で考えていた人も参考になるかと思います。

 

結婚の学校では、年齢を問わず女性とコミュニケーションを交わせる「コミュニケーション講座」や「出会い方講座」や「デート講座」など、一般ではあまり知られていない事が学ぶ事ができます。

毎月1回、体験スクールをおこなっておりますので、現在婚活において少しでも参考にしたい方は参加をおすすめ致します。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらから


恋愛・結婚 ブログランキングへ