読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

婚活に関する傾向と対策

今日の恋愛・結婚に関する記事ですが、男女別や年齢別の婚活傾向についてです。

zasshi.news.yahoo.co.jp

結婚相談所のサンマリエの意識調査によると、男性は結婚相談所で女性は合コンの志向があり、年代別でみると・・・

20代は「街コン」「合コン」「ネット婚活」などのカジュアルな婚活が人気。

30代からは「結婚相談所」「婚活パーティ」「お見合い」などの結婚を強く意識した婚活の割合が伸びる。

40代は記載がありませんでしたが、50代はほとんどが「結婚相談所」による婚活となっている。

今回の回答者のおよそ4人に1人が「過去に婚活をしたことがない」人で、30代、40代はその比率が2割以下になるそうです。

婚活をしたいけどどのようにしたらいいのか悩んでいる人は参考になるかもしれません。

 

ただ、結婚の学校では「出会い」についての講義があります。上記で挙げた例もいいのですが、もっと効率のよい出会いの場がある事を気付く事ができるのです。

毎月1回、参加費3,000円で体験スクールをおこなっておりますので、是非参加してみて下さい。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらから


恋愛・結婚 ブログランキングへ


恋愛・結婚 ブログランキングへ