結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

婚活も時には休みましょう!

恋愛・結婚に関する情報、今日は「婚活疲れ」です。
婚活中の人は交際まで発展する人もいれば、頑張れど頑張れどなかなか交際までたどり着けない人もいます。そんな人はこのブログを参考にしてほしいと思っております。
では、婚活がなかなか上手くいかない場合は一体どうしたらいいのでしょうか?
 
婚活を受験勉強に例えるのなら、行き詰ったら気分転換するのと同じように、婚活で疲れた場合にも、気分転換や休みを入れて、自己分析をするのがいいと思います。
 
それよりも大事なのは自分自身のメンタルなのですが、内面を見つめて「どのような結婚生活を送りたいのか」をイメージする事をお勧め致します。 
なぜなら、イメージ無しに理想の人と会えないからです。
 
会社で仕事の目標を立てるけど、恋愛・婚活に関して目標等を立てないのは違和感を感じます。
「こういう人と会いたい!」「○年○月までに交際したい!結婚したい!」という事で具体的にイメージしましょう。
また、外見はこうで内面はこうと言ったより具体的な未来の奥様のイメージするのもいいと思います。
 
時には毎月一回、参加費3,000円で行っている、結婚の学校体験スクールに参加して、自分自身を見つめなおすのもいいでしょう。

恋愛の方法がわからない方へ


恋愛・結婚 ブログランキングへ