結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

独身がイメージしている「結婚の利点」とは

今日の恋愛・結婚に関するニュースは「独身がイメージしている結婚の利点とは」です。

bylines.news.yahoo.co.jp


9月に国立社会保障・人口問題研究所が、日本国の結婚や夫婦の出生力の動向などを長期的に調査・計量する「出生動向基本調査」の最新版「第15回出生動向基本調査」の調査結果ですが、男女ともに「子供や家族」「精神的安らぎ」「愛情を感じている相手と暮らせる」などが内面的事柄が上位を占めています。

逆に外面的要素は本人自身に対する項目よりも低めで、特に女性は「親や周囲の期待」以外は誤差の範囲内でしかないのが確認できます。

他にも

・配偶者との同居を利点とする意見が減りつつある。

・女性は「経済的余裕」を結婚の利点としてとらえる動きが出ている。

 特に直近分では大きな上昇を見せ、2割を超えた。

・「親や周囲の期待」は前世紀まで減少していたが、今世紀に入ってから再び増加傾向に。

・「精神的安らぎ」は男女ともに減少の傾向。

・「社会的信用や対等な関係」は男性では今世紀に入ってから横ばいに推移しているが、

 女性はわずかながら増加の動き。

が主な特徴です。

時代によって価値観が変わるのは当然かと思いますが、男女とも精神的な安らぎを求めているのは、将来独身で老後まで考えた場合の事を考えての事ではないでしょうか?

結婚して家族に囲まれながら生活するのは、時代を超えても共通かと思います。

結婚の学校では、女性に対するコミュニケーションからデート、結婚後についてトータルに学ぶ事ができ、女性や結婚について学んでいない人よりも幸せな結婚生活を送れるかと思います。

気になる人は、毎月一回参加費3,000円で体験スクールをおこなっておりますので、是非参加してみて下さい。

恋愛の方法がわからない方へ


恋愛・結婚 ブログランキングへ