結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

結婚したいなら「恋愛コミュニケーション力」を上げるしかない

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は「結婚したいなら恋愛コミュニケーション力を上げるしかない」です。

zasshi.news.yahoo.co.jp

楽天オーネットが2016年1月に新成人600人を対象に行った調査では「結婚したい」という回答は74.3%だったそうだが、他に「自分は結婚できないのではないかと思うことがある」という回答が64.7%(男性60.3%、女性69.0%)と過半数を大きく上回り、結婚に対する希望と不安が浮き彫りになったそうです。

また、「交際相手がいる」と答えたのが、4人に1人の26.2%という数字で、新成人でも交際率はご覧の通りです。

リンク先の記事では、ネット合コンを展開していた女性が、個人個人のサポートができない事に限界を感じ、それを解決するために導入したのが個性分析ツールです。まあ、就職活動などで使う性格診断のようなものだと思います。

これにより婚活中の方もより自分自身の事が理解でき、婚活でもコミュニケーションがスムーズに行くケースもあるとか。

そもそも婚活自体一生のパートナーを探すわけなので、自分自身をアピールするためにもとても大切かと思います。

結婚の学校でも「恋愛・結婚のためのコミュニケーション」について学んだり実践したりするのですが、これにより女性に好かれる話し方をした人が交際や結婚までたどり着いた方もおります。

気になる方は毎月1回、参加費3,000円で体験スクールをおこなっておりますので、気軽に参加してみて下さい。

恋愛の方法がわからない方へ


恋愛・結婚 ブログランキングへ