結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

恋愛におけるコンプレックス

婚活や恋愛を始めようとしている人、始めている人にとって「コンプレックス」が1つの悩みの種になっているかもしれません。

コンプレックスをコンプレックスと意識しすぎると、実は考えていることが上手くいかないのです。また、なくするにはまず、心の中でコンプレックスと思わなくすることが大切です。

コンプレックスは年収から職業、過去の経歴や外見などいろいろとあるかと思いますが、そもそも人間である以上コンプレックスがない人はいません。

それなのに、そのコンプレックスを大事そうに抱えている方が多いことに驚かされます。
コンプレックスを解消しないよりも少しでも解消するために努力したり行動したりすることのほうが大事ですが、目標を決めてクリアすることによってモテ率もアップしていくと思います。

もしかして、いままで恋愛や婚活が上手く行かなったのもそのようなところに原因があったかもしれません。


でも、自分自身で少しでも努力してコンプレックスを解消していくことは、実は自分自身の成長と自信につながるのです。ぜひ、このブログを読んだ方は少しずつ行動に移してほしいと思っております。

結婚の学校においで、最初から婚活におけるメンタルについての講義があり、また宿題として様々な課題も出されます。卒業するころにはコンプレックスも小さくなっていることでしょう。

毎月1回、参加費3,000円で体験スクールをおこなっておりますので、気になる方は参加してみて下さい。

 

恋愛の方法がわからない方へ


恋愛・結婚 ブログランキングへ