結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

結婚に対しての不安

今の時代、結婚を急ぐ人もいれば、結婚に対して不安を感じる人もいるのはご存知でしょうか?

不安はずばり、「結婚後の生活に関する不安」なのです。

 

例えば、価値観が合わなかったらどうしようとか、人生の路頭に迷ったらどうしようとか、専業主婦になることへのためらいとか、お互いに性格が合わなかったらどうしようとか、挙げたらきりがありません。


それでも婚活をするという事は、心のどこかで寂しさを感じているかだと思います。
でも結婚をゴールととらえてはだめなんですね。

結婚はお互いに理解し高めあう重要な期間と捉えなければなりません。この点を覚悟する事ができなければ、お互いに大変になるかと思います。

現在の日本の夫婦では約30%が離婚し、別の約30%が仮面夫婦、残りの約30%が幸せな夫婦と言われております。

 

なので、結婚に妥協することなく、「この人!」と思う人が現れるまで、探すべきかな?と思います。

もしくは、男性なら女性を、女性なら男性を良く勉強する必要があるかと思います。

 

最近マスコミから大注目の結婚の学校では、結婚前に必要なことから結婚後に重要となってくる事まで学ぶ事ができます。

気になる方は、毎月1回参加費3,000円の体験スクールに参加する事をお勧め致します。

恋愛の方法がわからない方へ


恋愛・結婚 ブログランキングへ