結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

結婚10年以上の主婦に聞く「夫に対する一番の不満」

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は「結婚10年以上の主婦に聞く夫に対する一番の不満」です。

 

プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関が一昨年、婚姻期間が10年以上の日本人の男女を対象に実施した調査によると、全体の約7割が自分たちを“よい夫婦”だと思っている一方で、夫婦ですれ違いが起こっているとの事です。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

以前のブログで、結婚はゴールではなくスタートという事で掲載させて頂きましたが、恋愛と結婚の違いを分かっていないと、結構苦労します。

 

内容は記事に譲るとして、いくつかのポイントを挙げてみたいと思います。

①「感謝の言葉が少ない」ことが夫に対する一番の不満

「よい夫婦」は、記念日にプレゼントを贈っている

妻が欲しいものは「旅行」「ジュエリー」

日常的な「食事」を贈る夫と“非日常”を求める妻

 

という事ですが、男性は日中仕事に行って女性は専業主婦であれば、帰宅後にいろいろとお話をしたいのです。(共働きでも同じ)

ところが、ここでコミュニケーションが取れないと相違が出るのです。

 

結婚の学校では結婚前の内容がほとんどですが、最後の1コマは結婚後に必要な事を説明するのです。

ぜひ一度結婚後も夫婦仲良くしたい方は、毎月1回参加費3,000円の体験スクールに参加する事をお勧め致します。

女性に好かれない原因を知りたい方はこちらから


恋愛・結婚 ブログランキングへ