結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

恋愛における男女のコミュニケーションの違い

今日は男女の違いについて。

この文字を読むだけでそんなに違うのですか?と思われるかもしれませんが、アメリカ人で恋愛に詳しいジョングレイ博士も「男は火星から女は金星からやってきた」という本を出しているくらい違うのです。


一言で言うと多くの男性は「問題解決志向」なのに対して、女性は「共感志向」の傾向が強いのです。つまり多くの女性は話を聴いてもらいたい、共感してもらいたいと思っているのです。

では男性はどうしたらいいのでしょうか?

女性が共感してもらいたい話をしてきたら、問題解決型の会話をするのではなく、女性の話をとことん聴いてあげるのです。確実にその方がモテます。

ここで気付いた人は気付いたと思いますが、「聞く」ではなく「聴く」と表現していますよね?

「聞く」という漢字は、耳だけで人の話を聞いていますが、「聴く」という漢字は、 耳だけでなく、目と心を追加してるのです。

つまり、女性のカウンセラーになる感じです。カウンセラーには「傾聴」というスキルを必要とするくらい全身で話を聴いているのです。

結婚の学校でもコミュニケーションについて男女の違いについての講義があります。

その前に、体験スクールをおこなっておりますので、ぜひご参加ください。

恋愛の方法がわからない方へ


恋愛・結婚 ブログランキングへ