読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結婚相談所はまだ早い!  ~好きな女性を振り向かせるために必要なこと~

彼女がほしい!恋愛したい!婚活したい!結婚したい!と思っている男性向けにモテるために必要な事を発信しています。

GWも婚活セミナー!

5月4日(木)17時~21時に品川駅港南口徒歩5分のところにある「品川インターシティ」にて結婚の学校体験スクールが開催されます。 結婚の学校の主な特徴としては、以下の通りです。 ①年間100人以上の受講実績! ②NHK、フジテレビ、TBS、テレビ東…

4月の婚活セミナー!

4月22日(土)17時~21時に京浜急行「品川シーサイド駅」徒歩1分のところにある、ハートンホテル東品川にて、「結婚の学校体験スクール」が開催されます。 結婚の学校の主な特徴としては、以下の通りです。 ①年間100人以上の受講実績! ②NHK、フジテ…

3月19日(日)は婚活セミナー!

3月19日(日)17時~21時にハートンホテル東品川にて、「結婚の学校体験スクール」が開催されます。 結婚の学校の主な特徴としては、以下の通りです。 ①年間100人以上の受講実績! ②NHK、フジテレビ、TBS、テレビ東京などのマスコミから取材殺到!…

2017年2月の婚活セミナーに参加しませんか?

2月19日(日)品川シーサイドのホテルにて、「結婚の学校体験スクール」が開催されます。 主な特徴としては、以下の通りです。 ①年間100人以上の受講実績! ②NHK、フジテレビ、TBS、テレビ東京などのマスコミから取材殺到! ③結婚紹介所で15年通…

2017年1月の婚活セミナーに参加しませんか?

2016年の婚活はだめだったけど、2017年は彼女をGETしたい! どうしたら婚活が上手くいくか知りたい! 女性の気持ちをもっと知りたい! 婚活において、さまざまな悩みがあるかと思いますが、そんな悩みを解決するような婚活セミナーが1月22日(…

女性に好かれる男性の特徴 【会話編③】

今日の恋愛・婚活・結婚に関する記事は「女性に好かれる男性の特徴 会話編③」で このシリーズは最後になります。 昨日の記事の最後に「女性の話を最後まで聞く」と書きましたが、その続きです。 聴き方と言ってもいろいろありますが、その時に重要なのが「姿…

女性に好かれる男性の特徴 【会話編②】

今日の恋愛・婚活・結婚に関するテーマは「女性に好かれる男性の特徴【会話編②】」です。 昨日の前回に引き続きですが、まさかこの記事を読んでいる婚活中は男性と女性は同じと思ってはいないですよね? 実は男性と女性は脳の仕組みに違いがあり・・・(生物…

女性に好かれる男性の特徴 【会話編①】

恋愛や婚活においてコミュニケーションの能力は欠かせないスキルですが、コミュニケーション=話すことではないという事はご存知でしょうか? もし、コミュニケーション=会話と思っていたら大間違いです。 コミュニケーション能力に自信を持っている男性は…

必見!女性に嫌われるデート

今日の恋愛・婚活・結婚に関する記事は「五反田かよ!商社マンとの初デート。しかも4,500円コース料理で500円奢るよとドヤ顔」です。今日のニュースサイトに面白そうな記事がありましたので、載せました。 zasshi.news.yahoo.co.jp い~や~、まさに女性に嫌…

「もう一度会いたいと思われる方法」

今日の恋愛・婚活・結婚に関する情報は「もう一度会いたい」と思われる方法」です。 合コンや婚活パーティーに参加して、好みの女性とSNSなどで連絡先交換はしたけれど連絡しても返信がない、今度会うことを断られた、こんな経験はないですか? 本来記事にて…

2016年12月 結婚の学校体験スクールのご案内

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★年間100人以上の受講実績!!NHK、フジテレビ、TBS、テレビ東京などのマスコミから取材殺到!! 結婚紹介所で15年通いつめて彼女ができない人も、 お見合いを150回連続で失敗した人も、受講後6ヶ月以内に彼女ができた…

都道府県別結婚式費用とそのエリアの結婚事情の関係性

今日の恋愛・婚活・結婚に関するテーマは「都道府県別結婚式費用とそのエリアの結婚事情の関係性」です。ちなみに、下記の記事のサブタイトルは「少子化社会データ再考:エリアの派手婚・地味婚度合いは結婚力に関係するか」です。 headlines.yahoo.co.jp 今…

5割以上が社内恋愛経験者 男女の社内恋愛観に温度差?ーー米国

今日の恋愛・婚活・結婚に関するテーマは「5割以上が社内恋愛経験者 男女の社内恋愛観に温度差?ーー米国」です。 headlines.yahoo.co.jp タイトルの最後に「米国」とありますが、アメリカの求人サイト「Vault」によるキャリア恋愛サーベイのデータから、社…

夫婦に聞きました「お互いの第一印象、どうでした?」

今日の恋愛・婚活・結婚に関するテーマもう一つ「夫婦に聞きました お互いの第一印象、どうでした?」です。 headlines.yahoo.co.jp TOKYO FMの番組で「シンクロのシティ」という番組が留のですが、ボイス収集隊が東京の街に繰り出し、様々な人々に声をかけ…

結婚相手はときめける人?それとも安定した人?

今日の恋愛・婚活・結婚に関するテーマは「結婚相手はときめける人?それとも安定した人?」です。 zasshi.news.yahoo.co.jp 今日のテーマは「この人で本当にいいのだろうか?」と思っている人にとって参考になると思います。 記事には結婚相談所で婚活して…

独身女性が選ぶ!「遊びの相手」に求める条件TOP10

今日はもう一つ恋愛・婚活・結婚に関する記事をご紹介いたします。タイトルは「独身女性が選ぶ! 遊びの相手に求める条件TOP10」です。 zasshi.news.yahoo.co.jp R25が調べた、交際経験のある20~30代の独身会社員女性200人に「理想の遊び相手」についてアン…

「結婚したい」急減 20代女性、シングルを満喫?

今日の恋愛・婚活・結婚に関する記事は「結婚したい急減 20代女性、シングルを満喫?」です。 zasshi.news.yahoo.co.jp 明治安田生活福祉研究所が2016年3月に実施した「結婚・出産に関する調査」によると、「結婚したい」と答えた20代の女性は59%と13年の…

結婚できない35歳以上の女性が、結婚相手にしたい男にとっては「対象外」という現実

今日の恋愛・婚活・結婚に関する記事は、「結婚できない35歳以上の女性が、結婚相手にしたい男にとっては対象外という現実」です。 どういう事かと言うと、今回の記事は女性の視点から見た婚活についての内容なのですが、女性で35歳以上の独身者は結婚できる…

幸せな結婚をつかむためにすべき10のこと

今日の恋愛・婚活・結婚に関する記事は「幸せな結婚をつかむためにすべき10のこと」です。 zasshi.news.yahoo.co.jp 今回の記事は、フォーチュンサイクル占いなどで大人気のイヴルルド遙華先生へのインタビューが元となっており女性向けの内容なのですが、考…

独身20代と40代のお財布事情。資産はどのくらいある?

今日の恋愛・婚活・結婚についての記事は「独身20代と40代のお財布事情。資産はどのくらいある?」です。 よく「隣の芝生は青く見える」といいますが、「隣の人の財布はどう見える?」といった観点で、面白い記事がありました。 headlines.yahoo.co.jp 詳細…

忘年会の幹事は社内恋愛率が高い!忘年会「あるある」事情

今日は特別に恋愛・婚活・結婚に関する記事をもう一つ。タイトルは「忘年会の幹事は社内恋愛率が高い!忘年会あるある事情」です。 zasshi.news.yahoo.co.jp 今日の記事はぐるなびがまとめた『2016年・忘年会あるある調査』レポート空になります。下記は一部…

安定した職業に就いていない男性の離婚率は3割増ーーハーバード大学社会学教授が指摘

今日の恋愛・婚活・結婚に関する記事は「安定した職業に就いていない男性の離婚率は3割増ーーハーバード大学社会学教授が指摘」です。 headlines.yahoo.co.jp アメリカ・ハーバード大学社会学部のアレキサンダー・カイルワルド教授が協力のもと、「夫の就業…

2016年12月の結婚の学校体験スクールのご案内

2016年12月の結婚の学校体験スクールの日程をお伝えします。 日時:2016年12月4日(日) 10時~14時 場所:東京都新宿区西新宿8-1-3 ホテルローズガーデン新宿/ローズルーム アクセス: 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅(1番出口)」下車2分…

男はナンバーワンになりたい、女はオンリーワンになりたい…あなたの思考は男タイプ? それとも女タイプ?

今日の恋愛・婚活・結婚に関する記事は「男はナンバーワンになりたい、女はオンリーワンになりたい…あなたの思考は男タイプ? それとも女タイプ?」です。 zasshi.news.yahoo.co.jp 一体どういう事かと思われるかもしれませんが、ようは男性と女性は脳の仕組…

理想の結婚相手「いいと思ったらすぐ」派の既婚者3割

今日の恋愛・結婚・婚活に参考になる記事のタイトルは、「理想の結婚相手いいと思ったらすぐ派の既婚者3割」です。 zasshi.news.yahoo.co.jp どういう事かと言うと、「恋愛や婚活でいい人と出会ったとして、どのように結婚相手を決めるのか?」ということに…

「LINEが超長文」はブラック彼氏の危険信号

今日の恋愛・婚活・結婚に関する記事は、「LINEが超長文はブラック彼氏の危険信号」 です。 zasshi.news.yahoo.co.jp 交際している恋愛期間は良かったけど、結婚したら性格が豹変したということはたまに聞く話だと思います。 今回採用した記事は、1500件以上…

未婚男女に聞く結婚相手の「年の差」の許容範囲

今日の恋愛・婚活・結婚に関する記事は「未婚男女に聞く結婚相手の年の差の許容範囲」についてです。 人によっては年下がいい、同い年がいい、年上がいいと好みは分かれますが、世の中の男女は一体どのように考えているのでしょうか? zasshi.news.yahoo.co.…

女性との距離を縮めたいなら ランチデートに“3つの鉄則”

今日の恋愛・婚活に為になる記事の紹介は、「女性との距離を縮めたいなら ランチデートに“3つの鉄則”」です。 headlines.yahoo.co.jp あって間もないころはデートの計画一つで苦労しますが、今回の記事は女性を引き付けるようなシチュエーションでとても参考…

結婚願望20代で低下=子供の希望も

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は、結婚願望20代で低下=子供の希望も、~経済格差影響~青少年機構より」です。 headlines.yahoo.co.jp Yahooのトップページに掲載されておりましたので、見た方もいるかと思いますが、若年層の結婚願望が低下している…

<高収入男子>恋愛に消極的でも「いつかは結婚」のなぜ

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介ですが、タイトルは「高収入男子恋愛に消極的でも「いつかは結婚」のなぜ」です。 headlines.yahoo.co.jp 以前のブログの記事でもご紹介したとおり、9月に発表された国立社会保障・人口問題研究所「第15回出生動向基本…

「この人と結婚したい!」と思った瞬間

婚活中の男性のための恋愛・結婚についての記事ですが、今日のタイトルは「この人と結婚したい!と思った瞬間」です。 zasshi.news.yahoo.co.jp 10月も月末に差しかかり今年もあと2カ月ですが、婚活の方はいかがでしょうか? 今日はゼクシィの20~30代の…

ウエディングシーズン到来!女子がドン引きする結婚式での男性の行動

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は「ウエディングシーズン到来!女子がドン引きする結婚式での男性の行動」です。 zasshi.news.yahoo.co.jp あなたは恋愛から結婚まで上手くいきました! でも、結婚式でも落とし穴があるのです。 ちょっとした小見出しを…

結婚を意識する瞬間は?「友人の結婚」&「〇〇してくれたとき」

今日の恋愛・結婚に関する記事は「結婚を意識する瞬間は?」です。 zasshi.news.yahoo.co.jp 銀座ダイヤモンドシライシが20歳~39歳の男女500名に行なった調査によると、現在は結婚意識がないという人は6割以上だそうです。特に男性で「結婚を意識している」…

あと2か月! クリスマスまでに恋人をつくる5つの方法

今日の恋愛・結婚に関する記事ですが、「あと2か月! クリスマスまでに恋人をつくる5つの方法」です。 zasshi.news.yahoo.co.jp このニュース記事ですが、彼氏のいない女性向けの記事になっていますが、文中の「彼氏」を「彼女」と置き換えれば、彼女がいな…

婚活に関する傾向と対策

今日の恋愛・結婚に関する記事ですが、男女別や年齢別の婚活傾向についてです。 zasshi.news.yahoo.co.jp 結婚相談所のサンマリエの意識調査によると、男性は結婚相談所で女性は合コンの志向があり、年代別でみると・・・ 20代は「街コン」「合コン」「ネッ…

結婚する時、貯金はどのくらい必要? 平均額と、1年で100万円貯める4つの方法

今日の恋愛・結婚に関するニュースは、「結婚する時、貯金はどのくらい必要? 平均額と、1年で100万円貯める4つの方法」です。 「結婚したい!」と思うのはいいものの、いざ結婚する事になったら結婚費用、結婚後の生活、子供ができたらそれなりに掛かってく…

婚活も時には休みましょう!

恋愛・結婚に関する情報、今日は「婚活疲れ」です。 婚活中の人は交際まで発展する人もいれば、頑張れど頑張れどなかなか交際までたどり着けない人もいます。そんな人はこのブログを参考にしてほしいと思っております。 では、婚活がなかなか上手くいかない…

独身がイメージしている「結婚の利点」とは

今日の恋愛・結婚に関するニュースは「独身がイメージしている結婚の利点とは」です。 bylines.news.yahoo.co.jp 9月に国立社会保障・人口問題研究所が、日本国の結婚や夫婦の出生力の動向などを長期的に調査・計量する「出生動向基本調査」の最新版「第15…

恋愛・結婚に役に立つ潜在意識の活用法

今日はちょっと恋愛・結婚に関するイメージについてお話したいと思います。 突然ですが、あなたのまわりに親や親族や友人・知人に離婚している人がいる、再婚しても離婚してしまった人とがいる、「結婚は大変」という事を聞いてイメージが残っている。などな…

結婚したいなら「恋愛コミュニケーション力」を上げるしかない

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は「結婚したいなら恋愛コミュニケーション力を上げるしかない」です。 zasshi.news.yahoo.co.jp 楽天オーネットが2016年1月に新成人600人を対象に行った調査では「結婚したい」という回答は74.3%だったそうだが、他に…

恋愛におけるコンプレックス

婚活や恋愛を始めようとしている人、始めている人にとって「コンプレックス」が1つの悩みの種になっているかもしれません。 コンプレックスをコンプレックスと意識しすぎると、実は考えていることが上手くいかないのです。また、なくするにはまず、心の中で…

結婚したいと言いながら真剣な恋愛ができない男性の特徴

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は、「結婚したいと言いながら真剣な恋愛ができない男性の特徴」についてです。 zasshi.news.yahoo.co.jp 現在、多くの男性が恋愛・婚活に大忙しと思いますが、この記事を見るとどうも気持ちの空回りをしている人もいるの…

彼の過去の恋愛が気になる人は○割!

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は「彼の過去の恋愛が気になる人は○割!」という内容です。 zasshi.news.yahoo.co.jp どうやら、女性対象の専用サイトでアンケート調査した結果なのですが、なんと8割の女性が気になるようです。 アンケート結果は以下の…

結婚に対しての不安

今の時代、結婚を急ぐ人もいれば、結婚に対して不安を感じる人もいるのはご存知でしょうか? 不安はずばり、「結婚後の生活に関する不安」なのです。 例えば、価値観が合わなかったらどうしようとか、人生の路頭に迷ったらどうしようとか、専業主婦になるこ…

結婚10年以上の主婦に聞く「夫に対する一番の不満」

今日の恋愛・結婚に関する記事の紹介は「結婚10年以上の主婦に聞く夫に対する一番の不満」です。 プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関が一昨年、婚姻期間が10年以上の日本人の男女を対象に実施した調査によると、全体の約7割が自分たちを“よい夫婦”だと思…

お見合いで失敗する人、成功する人

今日は思考を凝らして、結婚相談所でたまにある事をお伝えさせて頂きます。 男性とお見合いした女性からお断りの理由で多いのが、「話が合わない」「フィーリングが合わない」という理由です。 前回にも記事を書きましたが、女性は話好きな面がありますので…

お見合いで40回も失敗した男性のお話

今日はお見合いを40回以上おこなった男性のお話。 その男性は高身長・高収入・高学歴だったのですが、これでも40回以上お見合いをしても決まらなかったそうです。 理由はずばり「コミュニケーション」です。 女性との会話が続かなかったり、続かないと思…

彼女とのデートで参考になるデートプラン

今日は恋愛におけるデートについて 好きな女性ができて、デートに誘おうとします。 でも女性との距離感や関係性等によりデートプランや誘う場所が違ってきます。 実はイケメンの男性でもここが分かっていないと、交際がストップしてしまう事があるのです。 …

上手くいく恋愛・結婚における女性関係

先日、私の知人から「結婚における夫婦関係」に関するメールがきまして、これは恋愛・結婚において役に立つと思い、一部抜粋させて書かせて頂きます。 まずは下の図式をご覧ください。 ①の関係を「同志」と呼びます。 目←夫 目←社長 的←妻 的←社員 ②の関係を…

2016年11月の結婚の学校体験スクールの日程

2016年11月の結婚の学校体験スクールの日程をお伝えします。 日時:2016年11月13日(日) 10時~14時 場所:東京都大田区大森北1-6-16 アトレ大森 大森東急REIホテル(オークルーム) アクセス: JR京浜東北線大森駅 中央改札口直結…